【35度以上】東京都などに「高温注意情報」29日

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180629/0013857.html

東京都などに「高温注意情報
06月29日 05時55分

東京都内は29日、日中、気温が高くなり、最高気温が35度以上の猛暑日になるところがある見込みで、気象庁は「高温注意情報」を出して熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

29日、日中の最高気温は東京の都心で33度と予想されているほか、都内ではところによって35度以上の猛暑日となる見込みです。
東京の都心で気温が30度以上になる時間帯は、午前10時ごろから午後4時ごろまでの見込みです。

茨城県内は、日中の最高気温が35度以上の猛暑日になるところがある見込みで、水戸地方気象台は「高温注意情報」を出して熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
気象台によりますと茨城県内の日中の最高気温は水戸市土浦市で33度と予想されています。

気温が30度以上となる時間帯は水戸市土浦市でいずれも正午ごろから午後5時ごろまでの見込みです。

群馬県内は日中の最高気温が35度以上の猛暑日になるところがある見込みで、前橋地方気象台は「高温注意情報」を出して熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
気象台によりますと、群馬県内の日中の最高気温は前橋市で35度、みなかみ町で30度と予想されています。
前橋市で気温が30度以上となる時間帯は午前11時ごろから午後9時ごろまでの見込みです。

栃木県内は、日中の最高気温が35度以上の猛暑日になるところがある見込みで、宇都宮地方気象台は「高温注意情報」を出して熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
気象台によりますと栃木県内の日中の最高気温は宇都宮市で34度、大田原市で33度と予想されています。
気温が30度以上となる時間帯は宇都宮市で午前11時ころから午後6時ころまで、大田原市で午後1時ころから午後6時ころまで続く見込みです。

埼玉県内は日中、最高気温が35度以上の猛暑日になるところがある見込みで、気象台は「高温注意情報」を出して熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
気象台によりますと埼玉県内の日中の最高気温は、熊谷市秩父市で35度、さいたま市で34度と予想されています。
気温が30度以上になる時間帯は熊谷市で午前10時ごろから午後7時ごろまで、さいたま市秩父市で午前11時ごろから午後6時ごろまでの見込みです。

気象庁は「高温注意情報」を出して、水分をこまめにとり適切に冷房を使うなど熱中症に十分注意するよう呼びかけています。